2022年11月04日

福岡に帰省の初日

昨日の午前5時に小倉港に到着。
7時まで船内休憩をして、近くに7時開店の定食屋さんがあるようなので行ってみましたが、予想通り祝日なので休み(^-^;
ググってみるも、早朝からやっているお店はなく、唯一24時間営業のラーメン屋さんがヒット!!
早朝からとんこつラーメンもどうかなと思いながらも、福岡に帰省の初日はやっぱりラーメンでしょうと自分に言いきかせ、ラーメン屋さんにGO(^^)

いつも間にか『若戸トンネル』が開通。

福岡に帰省の初日

『がんこもんラーメン』に到着。
お店の外にまで豚骨臭が(*^^*)
う~ん。懐かしい(*^^*)

福岡に帰省の初日

福岡に帰省の初日

スープは少し塩辛く感じましたが、スープの香り、柔なチャーシューがGood\(^o^)/

福岡に帰省の初日

10時に実家に到着。
ランチは父親がうどんを食べたいとのことで、仕方なくうどん屋さんに。

おかきで有名な?『もち吉』がやってるうどん屋さんへ(^^)

福岡に帰省の初日

福岡に帰省の初日

昨日は良く晴れていて気温も高かったので【冷やしうどん】って言うかざるうどんだね(^-^;
少し色の着いた、太めの麺。
コシはあるがしなやかさが足りない(>_<)
まあ、讃岐うどんと比べるとの違うか(^-^;

福岡に帰省の初日




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
新たな生活のスタート
四国で最後?の一日
サワラがウマイ
やっぱりかけうどんで
最後の一日
四国で最後の釣り?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 新たな生活のスタート (2022-11-08 12:39)
 四国で最後?の一日 (2022-11-03 05:31)
 サワラがウマイ (2022-11-02 06:23)
 やっぱりかけうどんで (2022-11-01 18:52)
 最後の一日 (2022-10-31 13:13)
 四国で最後の釣り? (2022-10-30 07:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡に帰省の初日
    コメント(0)